2011/01/31

撮影について

うちは、どれだけの人に撮影してもらったのかしら。
思い出して、整理してみました。って、思い出すほども撮ってもらっていませんが、とっても満足いっています。ちと、ご紹介。

・プロカメラマン1人→デジタル一眼レフカメラでの撮影。アルバムを注文していたので、プロカメラマンが一人つきました。湯島天満宮まで出張撮影してもらい、壺中庵の食事会でも沢山とってもらい、ステキなアルバムが後日送られてきました。

・ビデオカメラ1台→SONYのハンディーカムでの撮影。家庭用ビデオカメラですね。友人に撮影してもらいました。湯島天満宮は神社ではかなり珍しく撮影禁止エリアは殆どないので、挙式中(三三九度とか)もバッチリ撮影してもらいました♪その後の壺中庵の食事会にも出席してもらい、撮影のお願いしました。

ビデオで撮影する友人の手元

あとは友人や親族のデジカメで、パラパラと。
ビデオは正直、あとでだらだら全部はずに、SONYのビデオカメラのハイライト再生や、BDレコーダーのx-pict storyでダイジェストで見るだけなので、プロでなくても全然OK!

ちなみに、うちは家族のみの挙式&食事会だったので、親戚への報告会(食事会)は別途行いました。そこで、このビデオも披露しました。こんな形式の人も最近は増えたのではないでしょうか?こちらで様子を紹介してみました。ご参考にどうぞ〜。