2011/01/26

結婚指輪

今日は、結婚指輪の記事を書こうと思います。
うちは、婚約指輪なしで、結婚指輪のみにしました。

義妹が
”私も最初は婚約指輪はいらないなーって思っていたんだけど、結局かってもらったのね。
何かあったらつけていこうと思うし、あるといいよ〜。兄さんたちの結婚式にもつけていこうと思うし。”
と言っていたのを聞いてちょっと考えましたが、、、
友人も大体結婚したし、親族の結婚式も10年はなさそうだし。。。
やっぱりタンスの肥やしだなー…。と思い、婚約指輪はなし!ということで。

はい。合理主義です(笑)

その代わり?と言ってはなんですが、ちょっとお高めでも気に入った指輪を買ってもらおうということになりまして。(^o^)

指輪といえばいつも1万くらいのものばかりで真面目に選んだことがないし、旦那さんにいたっては初リング!私が気になるブランドをいくつかピックアップして銀座に見に行きました。

・Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ・アーペル)
・mikimoto(ミキモト)
・Tiffany(ティファニー)
・Cartier(カルティエ)
・Chaumet(ショーメ)
・BVLGARI(ブルガリ)

あたりを見に行きました。
(そういえば、ホントはブシュロンも見に行きたかったけど、体力&時間切れで結局みてないなー...)

大体は、直感でパパっとフルイにかけられて、最後はブルガリのコロナとヴァンクリーフのアンフィニエトワールで悩みまして.....

最終的には、ヴァンクリーフさんにしましたー。
アンフィニエトワール。3ポイントダイヤ入りでございます。
とってもシンプルで王道だとは思いますが、不思議ですね、いろんなブランドをはめましたがヴァンクリーフさんが一番綺麗だと思いました。

初めて指輪を選ぶ旦那さんも、これが一番綺麗だと言うほど。さすが〜☆

神社の指輪交換まえの指輪。じゃん♪
結婚式ではここから取ってお互い、交換します。


遠目ですが、はめているのはこんな感じです。



ちなみに、旦那さんはダイヤなしですが、それもやはり美しいんですよね。
仕事でしんどくてもこのダイヤを見ると、なんだかハッピーな気分になれます。
お婆ちゃんになってもステキだと思いますし、オススメでございます。

ヴァンクリーフ アンド アーペルに関して、他にもこちらにレポがありますので、よろしかったら見てみてくださいね♪