2011/06/04

指輪選びはお早めに。

気づけばもう、梅雨。くせっけの私にはしんどい季節です。

思えば結婚指輪を見て回っていたのも今ごろでした。結婚式の3ヶ月前。
遅くともそれくらい前には見に行ったほうがよいと思います。

何故なら,,,名前や日にちを刻印する人はその分時間がかかるし、
ほしい指輪のちょうどよいサイズがなかったりとかすることがあったりするから!

私はVan Cleef & Arpelsの結婚指輪にして、夫婦そろって
たまたま在庫があったのですが、旦那さんのほうがもうラスト数本。という
感じでした。危ない危ない(>_<)


国内にないと、おフランスからお取り寄せになるので
更に時間がかかります。

早くできちゃってもたいていはお店で預かってくれるところが
多いので、式一週間前にでも取りにいけばいいのだし、
見に行くだけでも早めに行くのをおすすめします♪

☆最後にワンポイントアドバイス☆
雨の日は指がむくみやすいです。雨の日に、ちょっとキツイかな?と
思っても晴れの日にはぴったし!逆もありえるわけで。
できれば両天候の日に試着してみるとよいかも。
旦那さんもこれでワンサイズ違って変えてもらいましたから。
(男性もむくむみたい!)