2011/05/10

フェイシャルエステ

フェイシャルエステ。というタイトルですが、
私はエステサロンには行っていません。
美容皮膚科に行きました。

理由は、式準備のころ仕事が多忙を極めておりまして
慢性的な肌荒れに悩んでおりました。
(化粧水は何を使ってもしみるほどニキビが治らない。すぐ新しいニキビが出来る。)

で、クチコミで評判の良い皮膚科に行きました。
偶然ですが、CamCamなんかの雑誌でも紹介される病院だったみたい。
気さくな女医さんの病院です。

品川イーストワンスキンクリニック。人気で予約しないと無理です。


結婚式を控えていることを話して、じっくり問診してもらい、血液検査もしました。
血液検査というのはすごいもので、何でもわかるんですよねー。

私の場合、
・栄養不足(全ての種類のビタミンが不足、、鉄分が不足)
・ストレス
・睡眠不足
・たまにやっちまう化粧を落とさずの寝落ち...(←これは論外ですが。。)

肌の表面に菌が増えていて治らない。
治りが遅いのは、ビタミンなどが不足しているから。
すぐ新しいニキビが出来るのも栄養不足。

そんなこんなで、塗り薬だけでなく、内側から治すため、ビタミン剤や鉄を薬としてもらったり、オプションでビタミン注射を打ったり、日々のお手入れに濃いビタミンのクリームを塗ったりしました。
食事のアドバイスも頂きました。ビタミンや鉄を多く含む食品について。

で、3週間すぎた当たりから肌がよくなってきた!
保険適用外であれば、毛穴洗浄とかも色々あるので予算に合わせてやってみては
いかがでしょ。

ちなみに皮膚科は、当たり外れがあって、ろくに問診せずに
とりあえず塗り薬を処方してあとは様子をみながら、、、とかいうところもあるので
行く前にネットなどでクチコミをチェックしたほうがよいです。

#ここに行く前に五反田のとある皮膚科にいったんですが
#そこは問診10秒で薬を処方された感じですごい不信感でやめました...

終わってみればフェイシャルエステじゃなくて、スキンクリニックにして
本当によかったと思います♪